ツバメ達も姿を見せ、夏鳥たちの渡来に期待がふくらむ頃になりました。

野鳥ファンの方のブログを拝見すると、キビタキ、オオルリの姿が観られはじめた所もあるようです。

この日、やや早いかなと思いながら地元の公園へ出動!

暫く歩いて行くと・・・懐かしい声が聞こえてきました。”チヨチヨビー”

待っていたセンダイムシクの声です。

若葉の影に見え隠れしながら移動するので、良い瞬間が撮れませんでしたが、

何とか撮れました。







センダイムシクイ4のコピー








センダイムイムシクイ2のコピー







センダイムシクイ1







<おまけ>

エナガのコピー






ヤマガラのコピー






ビンズイ2のコピー
Secret

TrackBackURL
→http://gallopsakura.blog71.fc2.com/tb.php/1612-c9ded563
